
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パパに買わせた自宅の自慢は、衣装部屋に入りきらないシャネルなど高級ブランド服400着。
人気と同時にカレシもゲット!?
【芸能】

2011年8月11日 掲載
英樹パパも「任せます」と
<高橋真麻(フジテレビアナウンサー)>

 人生初の彼氏ゲットでうれし恥ずかしの交際宣言をやらかした。高橋真麻アナ(29)の人徳か、現場は声援ムード一色に包まれた。
 先週金曜日の「笑っていいとも!」生放送。真麻が「テレフォンショッキング」のテレフォンアナとしてレギュラー出演していることから、晴れ舞台に選ばれた。冒頭からおめでたムード。金色のくす玉が華々しく割られ「おめでとう!真麻」の垂れ幕が顔を出す。
 司会のタモリらが祝福する中、真麻は「長年、普通の友達でしたが、報道をきっかけに交際することになりました」と照れながら報告。「今の気持ちを歌で」と促され、十八番ソングの「シンデレラ・ハネムーン」を朗々と歌い上げた。昨年8月に「めちゃ×2イケてるッ!」で恋愛経験ゼロを告白した同一人物と思えない変わりようだ。
 真麻の縁結びの神になったのは「女性セブン」。7月下旬、ワインバーでのパーティーに参加したイケメンを、真麻が自宅マンションにお持ち帰りしたのを撮られた。お相手は7歳年上のIT企業社長(36)。眼鏡に口ひげがトレードマークのバツイチだ。
「IT業界の風雲児と呼ばれる有名人。孫正義氏が全面的な信頼を寄せる懐刀として知られている。大学時代にネットベンチャー企業を立ち上げて成功。卒業後に別のIT企業のプロデュースをし、2000年に2つの企業を54億円で売却。以来、億の資産を持つセレブに成り上がった。今の仕事はネット映像配信会社社長。人当たりがよく、人脈も豊富で、女性にモテモテだ」(芸能リポーター)
 ちなみに英樹パパは大反対どころか「(娘に)任せます」と余裕の発言をしたそう。真麻もブログで「あたたかく見守っていただければ幸いです」とつづっている。周囲に祝福される環境の中で、じっくり愛を育んでいくつもりらしい。
 真麻は高橋英樹・元女優の小林亜紀子夫妻の愛娘。3度流産してようやく授かった一粒種だ。ただし、しつけは厳しく、幼稚園から大学まで女子校。男っ気ゼロの純粋培養で育てられた。東京女子大在学中も門限6時を厳守させられた。2年からアナウンサーを志し猛勉強。フジ、TBS、テレ朝のアナウンススクールで技術を磨き、フジテレビの難関を突破した。
 入社は7年前、同期は斉藤舞子。注目度は七光娘の真麻が上だったが、芽が出たのは超天然の斉藤が先。真麻が注目を集めるようになったのは、体を張って笑いを取る貪欲さを認められてからだ。
「真麻発掘の立役者はとんねるず。『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、ムチャ振りされてもへっちゃら、喜々として対応し、わがまま三昧の箱入り娘のイメージを一掃した。真麻はベタな笑いが大好きな天然ボケ。人に笑われるのがうれしくて仕方がない目立ちたがり。父譲りのプロ根性も度胸も満点」(芸能ライター)
 性格は天真爛漫(らんまん)で超ポジティブ。人懐こく面倒見がいいため、先輩後輩からも慕われている。大学時代に習った声楽のテクと、好きが高じてレパートリーが増えた昭和歌謡で、石本沙織アナと「歌の女王」の座を競っている。
 趣味の宝塚観劇は、兵庫の宝塚大劇場まで足を運ぶ筋金入りのファン。やせの大食いで早食い。1日5000キロカロリーを平らげる大食漢だ。パパに買わせた自宅の自慢は、衣装部屋に入りきらないシャネルなど高級ブランド服400着。生半可な男では手に負えそうにない。

2011-08-13 Sat 10:17
別窓 | 裁判・材料 | コメント:0 | トラックバック:0
<<被害金額2万円だ。 | 不死鳥の独り言 | 寒门出贵子,要闯多少关?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 不死鳥の独り言 |
